カスタマーサポート

よくあるご質問

ここでは最新の記事20件が表示されます。フィーリックスQ&Aページの検索をご利用ください。

  • 2017年 8月 24日

    Windows10アップデート後、ハンディターミナル(ALFARK-9000X)が繋がらなくなった場合の対処

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    Windows10アップデート後、ハンディターミナルが認識しなくなる場合があります。 これはWindows モ […]

  • 2017年 4月 1日

    買取評価項目の設定方法

    [商品買取]

    ここでは買取評価項目を設定し、買取査定画面で状態を選択するだけで適切な買取価格を算出するための「買取評価項目」 […]

  • 2017年 3月 11日

    レシート用紙サイズをカスタム作成するには(上級者向け)

    [レシートプリンター]

    レシートプリンターの用紙サイズ(幅・長さ)をカスタム作成し、プリンターに印刷することができます。デフォルトで設 […]

  • 2017年 2月 12日

    買取査定品をCSVファイルからインポートするには

    [商品買取]

    買取査定の際、予め作成したCSVファイルから買取品データをインポートすることができます。 この機能は次のバージ […]

  • 2017年 2月 7日

    1つの商品を複数の在庫に振り替えるには(在庫振替)

    [在庫管理]

    この機能は次のバージョン以降に利用することができます。 ・exPOSレジシステム Ver 3.4.11 ・バッ […]

  • 2016年 12月 30日

    突然レシート・ラベルが印刷されなくなったときの対処

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    EPSONレシートプリンタードライバのEPSON Advanced Printer Driverを利用してレシ […]

  • 2016年 12月 11日

    自動バックアップの設定方法

    [exPOSレジシステム]

    何らかの原因でパソコンやPOS端末が故障した場合に備え、POSデータをバックアップしておくことはとても大切です […]

  • 2016年 10月 15日

    Windows10で通常使うプリンターが勝手に変わってしまう(対処)

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    Windows10で複数のプリンターを使用していると、最後に使ったプリンターが「通常使うプリンター」として選択 […]

  • 2016年 10月 3日

    Windows10の更新で勝手に再起動されないようにするには

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    通常、Windowsの更新プログラムがリリースされると自動でダウンロードされ、アップデートする準備が完了すると […]

  • 2016年 10月 2日

    一定時間端末が操作されなかったときに、自動でログアウトさせたい

    [exPOSレジシステム]

    exPOSレジシステム、バックオフィス業務では一定時間端末が操作されなかったときに、自動でログアウトさせること […]

  • 2016年 9月 23日

    Windows10のアップグレードで富士通製タッチパネルが効かなくなってしまった。

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    Windows10のアップグレードを適用後、富士通製タッチパネルディスプレイVL-17CSTのタッチ操作が効か […]

  • 2016年 8月 17日

    Norton製品を利用していて、アプリケーションからインターネット接続する機能が利用できない

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    パソコンのセキュリティソフトにNorton製品を利用していて、アプリケーションから外部ネットワークに接続する機 […]

  • 2016年 8月 12日

    Windows10でexPOSからラベルの印刷ができない

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    Windows10にアップグレード後、しばらくするとexPOSでラベルプリンターへ印字できなくなる場合がありま […]

  • 2016年 8月 9日

    印字するレシートが長いと途中で切れてしまう

    [アプリ・端末・周辺機器等トラブル全般]

    ご利用環境 対応機種:EPSON TM-T88Vレシートプリンター 利用ドライバ:EPSON Advanced […]

  • 2016年 7月 26日

    商品マスタをCSVファイルからインポートする

    [マスタ登録]

    商品マスタをCSVファイルからインポートする手順を説明します。 バックオフィス業務ログイン後「マスタ管理」➝「 […]

  • 2016年 5月 19日

    レシートに印字される店舗名を変更するには

    [レシートプリンター]

    レシートに印字される店舗名を変更する手順をご説明します。 exPOSログイン後「F1管理メニュー」➝「環境設定 […]

  • 2016年 5月 10日

    商品のセール価格を一括で設定するには

    [バックオフィス業務-BackOfficeWorker]

    商品のセール価格を一括で設定する手順をご説明します。 バックオフィス業務ログイン後「マスタ管理」➝「商品マスタ […]

  • 2016年 5月 10日

    商品マスタ登録の商品仕入先を追加したい

    [マスタ登録]

    商品マスタ登録にて、商品仕入先を選択する事ができます。 まず、商品仕入先の追加手順として【バックオフィス業務】 […]

  • 2016年 5月 9日

    商品マスタ登録での消費税区分を設定したい

    [マスタ登録]

    商品マスタ登録画面での消費税区分を【内税】【外税】【非課税】をデフォルトで設定する事ができます。 まず販売画面 […]

  • 2016年 5月 9日

    ポイント発行を対象を税込合計または税抜合計に設定したい

    [ポイント管理]

    ポイント発行数を【税込合計】または【税抜合計】に設定する事ができます。 まず、販売画面→【F1 管理メニュー】 […]


  • ここでは最新の記事20件が表示されます。フィーリックスQ&Aページの検索をご利用ください。