Windows10アップデート後、ハンディターミナル(ALFARK-9000X)が繋がらなくなった場合の対処

Windows10アップデート後、ハンディターミナルが認識しなくなる場合があります。

これはWindows モバイルデバイスセンターが起動しなくなっていることが原因と考えられます。


対処方法

①Windowsの検索スペースに「services.msc」と入力し、サービス管理画面を起動します。

②サービスの一覧から「Windows Mobile 2003 ベース デバイスの接続」を探し、右クリックで表示されるメニューからプロパティを開きます。

③「ログオン」タブを開き「ローカル システム アカウント」と「デスクトップとの対話をサービスに許可」にチェックを入れて OK をクリックします。

ハンディターミナルUSBで接続し、サスペンドボタンをON/OFFして接続できるか確認してください。



『飲食店・小売店・リサイクルショップ向けPOSレジシステム』
お見積・導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください!

◆exPOSレジシステム飲食店向け機能
 http://www.feelix.jp/product/restaurant.html
◆exPOSレジシステム小売店・リサイクルショップ向け機能
 http://www.feelix.jp/product/retail.html
◆複数店のPOSデータをクラウドで分析 StoreAnalyzer
 http://www.feelix.jp/product/storeanalyzer.html


フィーリックス株式会社 お問い合せフォーム