Norton製品を利用していて、アプリケーションからインターネット接続する機能が利用できない

パソコンのセキュリティソフトにNorton製品を利用していて、アプリケーションから外部ネットワークに接続する機能が使えないまたは表示されないときは、アプリケーション起動時に「ファイアウォール警告」が表示されている可能性があります。

このような場合、アプリケーションでは主に以下の機能がご利用いただけなくなります。

  • Informationの表示エラー
  • 入庫・出庫機能の停止
  • アプリケーションから開くStoreAnalyzerの表示エラー
  • アプリケーションから開くカスタマーサポートページの表示エラー

この問題はアプリケーション起動時に表示される「ファイアウォール警告」のオプションを「常に許可」へ変更することで解決します。

IMG_161615181649

アプリケーションを起動すると表示されるファイアウォール警告です。

デフォルトではオプションの選択が「常に遮断」となっています。

このまま「OK」を押すとアプリケーションの外部へのネットワーク接続が遮断されます。

IMG_161615181645

オプションを「常に許可」へ変更し、「OK」を押します。

アプリケーションを起動して外部ネットワークを利用する機能が使えるか確認してください。



『飲食店・小売店・リサイクルショップ向けPOSレジシステム』
お見積・導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください!

◆exPOSレジシステム飲食店向け機能
 http://www.feelix.jp/product/restaurant.html
◆exPOSレジシステム小売店・リサイクルショップ向け機能
 http://www.feelix.jp/product/retail.html
◆複数店のPOSデータをクラウドで分析 StoreAnalyzer
 http://www.feelix.jp/product/storeanalyzer.html


フィーリックス株式会社 お問い合せフォーム